人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

寒さにめげず

最近は急な寒さが芽吹いたばかりの植物にダメージを与えるのではないかと心配していましたが、この2~3日でようやく天気も安定してきました。
そんな中何とか成長しつつあるのが野菜苗です。
寒さにめげず_b0127721_2104717.jpg
寒さにめげず_b0127721_2111216.jpg
簡易トンネルの中で育つカボチャとジャガイモです。
植えてから芽が出るまでずいぶんと気温の変動が激しく、もうだめかな~と何度思ったことやら・・・毎年カボチャは何かと問題が起こるのでひやひやしどうしです。
これからすくすくと育つことを期待したいですね。

そしてこちらはいわくつきの昨年の島カボチャの利用方法です。
寒さにめげず_b0127721_216982.jpg
あんなに頑張って育てたのに、立派な実も収穫できたのに、美味しくなかったという・・・しょうがないのでペースト状にしてチーズケーキにしてしまいました。味は全く分かりませんが、色だけはきれいです。うーん。
by kuraidaikee | 2010-04-19 21:10