人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

白い花達

以前も書いたような気がするが、我が家は白い花が多い。ほとんどがこの時期に咲きます。
まずは白山吹、こちらは唯一の鉢植えです。剪定でややすっきりですかな。
白い花達_b0127721_1912153.jpg
白い花達_b0127721_1914480.jpg
花が終わった後は黒い実がなるのですが、去年のこぼれ種からなんと芽が出ました。
白い花達_b0127721_1935062.jpg
もう少し大きくなったらちゃんと植えてやろうと思います。

続いてニワザクラ。2度目の開花ですがかなり花数が減ってしまいました。
白い花達_b0127721_1961427.jpg
冬にカイガラムシが沢山ついてしまったせいかしら、残念です。

毎年元気なのはジューンベリーです。ぐんぐん伸びるので、こちらも冬に剪定をしました。
白い花達_b0127721_1985768.jpg
ちょっと逆光で分かりづらいけれど、白い花がかなりびっしりです。

かなりびっしりなのはこちらのシジミバナも負けていません。
白い花達_b0127721_19105681.jpg
白い花達_b0127721_19111824.jpg
ほんとにふさふさです。
バイカウツギ、ヤクシマヒメウツギも蕾を付けているので、ほどなく咲いてくれるでしょう。この時期は写真の撮りがいがありますね。
by kuraidaikee | 2011-04-23 19:15