人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

夏の野菜たち

毎日暑いので、水やりがかかせません。
夏野菜もだいぶ収穫できるようになっています。
夏の野菜たち_b0127721_9495948.jpg
カラフルですね。

今年の目玉の白キュウリはなかなか出来ません。
夏の野菜たち_b0127721_9511575.jpg
なぜなら不思議なことに雌花ばかりで雄花が全く咲かないのです。しかたがないので隣の普通のキュウリの雄花で受粉をしています。たまに収穫できると言うことは、受粉が成功しているのでしょうか?

トマトの成長は今年はばらつきがありますね。
夏の野菜たち_b0127721_954217.jpg
こちらの赤玉の麗華は素晴らしい出来です。大きなトマトが沢山収穫できています。
しかし桃太郎ゴールドや中玉トマトはいつもの年よりも株が弱い。中玉は普通のミニトマトだったし・・・
がっかりです。

スイカは気づいたら一つだけ大きくなっていました。
夏の野菜たち_b0127721_9584245.jpg
3株あるけれど、あまり雌花が付きません。これからかしら?

枝豆をあちこちに蒔いたために、畑エリアはちょっとごちゃごちゃしています。
夏の野菜たち_b0127721_1012847.jpg
大根が終わればちょっとはすっきりするかしら?
by kuraidaikee | 2011-07-18 10:03