人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

ようやく秋です

長く暑い夏もようやく終わり、秋らしくなってきました。
前回も載せた白カボチャ、続々と収穫を迎えています。
ようやく秋です_b0127721_15132874.jpg
ちょっと分かりづらいがかなり大きなものも収穫できています。どうやって食べようか?

庭の方は先日の大型台風直撃で若干被害が出てしまいました。大きなユーカリが倒れたり、ビワの木も傾いてしまいました。
畑は夏野菜がほぼ終了していたので片づけのみ。
ようやく秋です_b0127721_15171047.jpg
カボチャの蔓も不要なものを除いた為、ずいぶんとすっきりしてしまいました。

そして冬野菜の種まきです。今年はまず大根、人参、掘り上げておいたわけぎを植えました。
ようやく秋です_b0127721_1520488.jpg
大根は3日程で発芽、間引きと土寄せまで済ませました。今年の大根は赤白両方、おめでたいカラーで挑戦です。画像では分かりづらいが、赤い大根は茎が赤いのです。不思議だ~
by kuraidaikee | 2011-10-02 15:23