人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

ようやく収穫のトウモロコシ

虫にもかなりやられたが、トウモロコシの収穫が始まりました。
ようやく収穫のトウモロコシ_b0127721_15485048.jpg

画像で見ると良い感じに見えますが、かなり虫食いです。サイズも売られているものに比べて小さいですね~しかし味はちゃんとトウモロコシでした。
実が膨らんでくる頃に芋虫たちはどうやら蛹になるらしく、ちょっと被害が収まりつつあるのか・・・多少は木酢とストチュウが効いたのか・・・たくさん植えておけば何とか食べられるものも残るというなんとも運任せな結果に終わりそうです。

そしてトマトが豊作です。
ようやく収穫のトウモロコシ_b0127721_1556246.jpg

今年初めての長いトマト、こんなに実付きが良いとはびっくりです。もうミニトマト並みに鈴なりです。加熱用なのでトマトソースを作ってみようかしら。

気がつけば長インゲンもひょろっと伸びていました。
ようやく収穫のトウモロコシ_b0127721_1559243.jpg

まるで茎のように細長い~どこまで長くなるんでしょう。

マクワ瓜も大きくなってまいりました。
ようやく収穫のトウモロコシ_b0127721_1604221.jpg

気温のせいか、雨のせいか、途中ではぜてしまうものが続出・・・実付きは素晴らしくよいのだけれどここまで成長するのは難しい。
只今野球のボール並です。収穫まであと少しかしら。
by kuraidaikee | 2008-08-20 16:04