緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

今年のスイカ

台風の影響か、今年は何だか暑くて風が強い日が多い気がします。
そのせいか、野菜達がちょっとしおしおになりがち…
今年のスイカも大きくなる前に終了してしまいました。
b0127721_20244007.jpg
トマトやナスと比べても、小玉スイカ並だな~
味はどうだろう?


[PR]
# by kuraidaikee | 2015-07-25 20:21

暑い

確かまだ梅雨明けしていないはずなのに、この暑さ…
b0127721_19284968.jpg
いい感じにゴーヤならぬきゅうりカーテンが仕上がりました。
しかし台風の影響の熱風にやられ気味です。

[PR]
# by kuraidaikee | 2015-07-13 19:22

梅雨時期にじゃがいも?

じゃがいもって今頃収穫だったかしら?
昨年収穫して冷蔵庫で忘れられていた小さなじゃがいもを植えたら…びっくり、かなり立派な収穫となりました。
b0127721_20453670.jpg
ミニトマトやナスも中々の出来です。

[PR]
# by kuraidaikee | 2015-07-02 20:41

梅雨だけど

梅雨真っ只中だけど夏野菜はどんどん収穫されています。
b0127721_14150077.jpg
きゅうりはグリーンカーテン仕様なので、真っ直ぐなきれいな出来です。
b0127721_14170184.jpg
ナスは緑ナスがとても美味しい!トロリとし食感が以前作ったカプリスナスに似ていて良いですね~
b0127721_14204190.jpg
米ナスのような大きさなので、食べごたえがあります。

スイカも大きくなってきました。
b0127721_14222545.jpg
雨で割れないように気をつけなければ。

毎度のことながらトマトも沢山実を付けていますな。
b0127721_14242308.jpg

[PR]
# by kuraidaikee | 2015-06-26 14:12

今年のタマネギは

夏野菜はトマトやナス、きゅうりは順調に育っています。きゅうりは気がつけば早々収穫です。
b0127721_20063555.jpg
枝豆は何度蒔いても鳩に食べられてしまい、今年は残念な結果になりそうです…イチゴやユスラウメの収穫も始まり、蚊に刺されながら頑張っています。
b0127721_20063970.jpg
b0127721_20064381.jpg


そして今年はタマネギがまずまずの出来でした。
b0127721_20064807.jpg

やはり肥料は大切ですね。
もう少し乾燥してからの収穫が良かったのですが、今週から雨が増えてきそうなので早めに。
[PR]
# by kuraidaikee | 2015-06-01 19:32