人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

残念な収穫

ちょっと間が開いてしまいました・・・
こちら、インカのめざめの収穫です。
残念な収穫_b0127721_2284442.jpg
決してイチゴが巨大なわけではなく、芋が小さいのです・・・残念ながら途中で病気にやられてしまいました。
元々インカのめざめは病気に弱いと聞いていましたが、こんなにもとは!農薬も使いたくないし、かといって発生した後ではストチュウなども効果なく・・・
前もって丈夫に育てるしかないとの農家の方のアドバイスでした。
小さい芋でもちゃんと食べられます、保冷した方が甘味が増すそうで。

そして空豆も収穫が始まりました。
残念な収穫_b0127721_22152847.jpg
こちらもスナップエンドウが大きいわけではなく、空豆が小さいわけで。そろそろ土が痩せてきたかしら。
しかも今年は大量のアブラムシが発生してしまい・・・


ちょっと話を変えましょう。
サツマイモも植えました。
残念な収穫_b0127721_22191541.jpg


ズッキーニもまずまずですね。
残念な収穫_b0127721_22204961.jpg


なぜか・・・スイカも植えてしまいました。育つのかしら?金のたまごです。
残念な収穫_b0127721_2222111.jpg

by kuraidaikee | 2009-05-20 22:23