人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

秋も収穫満載

秋雨続く中、まだまだ夏の野菜も頑張っています。
パプリカに隠れて見えませんが、トマトも収穫が続いています。
秋も収穫満載_b0127721_1638773.jpg
ただ、気温が下がると赤く熟さなくなるので対策が必要ですな。

沖縄島カボチャはずいぶんと大きくなりました。
秋も収穫満載_b0127721_16394512.jpg
すでに売られているカボチャと同じ大きさ・・・直径で18センチは超えているかな?どんな味なんだろう?

インゲンも今年は数が少ないものの、ひょろりと伸びています。
秋も収穫満載_b0127721_16421614.jpg
かなりな早取りのほうが、莢が柔らかくて美味しいです。

こちらは初めての秋植えジャガイモと、手前は小豆ですね。
秋も収穫満載_b0127721_16441242.jpg
ジャガイモの種類は・・・しまった、書き忘れてしまった。
by kuraidaikee | 2009-10-03 16:47