人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

まだ頑張る

すっかり秋らしくなってきたというのに、畑ではいまだにパプリカ等が収穫できます。
まだ頑張る_b0127721_14553930.jpg
ありがたいことだけれど、秋蒔き野菜のスペース割り振りがいまいちうまくいかない。来年の夏野菜のスペース問題も絡んでくるからな~

絡んでくるといえば玄関アプローチわきのワイヤープランツが物凄いことになってしまったので、ここらで一回すっきりさせようかと。
まだ頑張る_b0127721_1501125.jpg
こちらは夏の様子です。分かりづらいが足元がもっさりしています。

まだ頑張る_b0127721_151913.jpg
これは今朝の様子。やっぱり分かりづらいけれど画像下半分がほぼワイヤープランツで覆われていて、後ろの低木にどんどん絡まってきています。

そして・・・ばっさり切ってみました。
まだ頑張る_b0127721_1532620.jpg
すっきりしましたね~
地際は枯れ枝やちょっとじめじめしすぎてカビが生えたりと、ここらが切り時だったのでは。
春になるとまた新たに伸びだすのか、もしくは新しい別の苗を植えてみるか・・・秋の園芸シーズンはまだまだ続きます。
by kuraidaikee | 2010-10-20 15:08