人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

春はすぐそこに その2

花はどんどん咲きそろってきています。この時期は気をつけて見ていないとシャッターチャンスを逃してしまいます。
春はすぐそこに その2_b0127721_19375611.jpg
春はすぐそこに その2_b0127721_19381538.jpg
ハクレンもほぼ満開に。あいかわらずきれいな花ですな~
日当たりのせいなのか、シモクレンよりも開花が早いです。

春はすぐそこに その2_b0127721_19404786.jpg
雪柳はまだ3分咲きといったところですか。

春はすぐそこに その2_b0127721_1941575.jpg
こちらはもうだめかと諦めていた日陰ツツジです。ようやく今年動きがありましたが、これは蕾なのか?

畑の方にもちゃんと春が来ています。
春はすぐそこに その2_b0127721_19444335.jpg
春はすぐそこに その2_b0127721_194533.jpg
今年のソラマメは背が低い・・・株間にゆとりがあるせいかしら?

そして畑エリアは只今リフォーム中です。
春はすぐそこに その2_b0127721_19473811.jpg
春はすぐそこに その2_b0127721_1948190.jpg
雑草対策もかねてレンガ通路を作ってみました。あとは砂利を敷きなおすのみ、あと一息です。いや~疲れたな~
by kuraidaikee | 2011-03-27 19:52