人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

今年初ですか・・・

これが本年最初の更新だとは。もう2月も半ばまで過ぎてしまいました。
パソコンをデスクトップからノートに切り替え、画像などのデータ移動を行ってようやくブログ更新にこぎつけました。これからはもう少しまめに更新できると・・・思います。

今年初ですか・・・_b0127721_16313257.jpg
今年は多少花が多くなったかどうか?のロウバイです。枝はいつもぐんぐん伸びる割には花芽はそこそこ。

今年初ですか・・・_b0127721_1634406.jpg
大根はそれほどの収穫はありませんでした。やはり野良猫に掘り返されたのが痛手でした。

写真はありませんが他の冬野菜も成長はいまいち。どうやら今年の冬は気温が低いようで、寒さにやられています。スナップエンドウは瀕死の状態、何とか持ち直してくれるかどうか。玉ねぎもあまり成長していません。暖かくなったら一気に伸びてくれるといいのですが。

樹木は剪定、寒肥を済ませました。月桂樹のカイガラムシが酷いのが難点ですね。撒いた薬が効くといいのですが。
by kuraidaikee | 2013-02-18 16:45