人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

年末ですね

気がつけばもう今年もあとわずか…野菜は結構順調だけど、ブログはいまいちでした…

さて、まずは大根。
年末ですね_b0127721_09010336.jpg
葉っぱが繁りすぎでよくわかりませんね。やはりけちらずもう少し間引けばよかったかも。けれど順調です。収穫はあと少しですね。

年末ですね_b0127721_09031280.jpg
毎年いまいちな人参も、まばらながら何とか。どうしても種が雨で流れてしまうのでしょうかね?パラパラとしか発芽しないのです。

年末ですね_b0127721_09051092.jpg
年末ですね_b0127721_09054107.jpg
豆類も順調です。この辺りは毎年安定感がありますね。
玉ねぎの生育もまずまずです。

我が家の庭木はあまり紅葉する樹木は少ないのですが、ちょっとだけ。
年末ですね_b0127721_09085254.jpg
年末ですね_b0127721_09091030.jpg
毎年期待している萩は、昨日の大荒れ天気であっという間に丸坊主…なかなかきれいに紅葉してくれませんね~
新たに何か植えようかしら。

by kuraidaikee | 2015-12-12 08:58