人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ある日々

kuraidaike.exblog.jp
ブログトップ

梅雨ですが

梅雨の中でも元気なのがサトイモです。
梅雨ですが_b0127721_174628.jpg

芋の種類によって葉の色も少し違います。こちらは紫がかっていますね。

そして新顔も続々芽を出しています。
梅雨ですが_b0127721_1763043.jpg
初めて挑戦のトウモロコシです。地温が高い方がよいとなっていたのでマルチングをしてみました。3~4日で発芽したのでちょっとびっくり。

梅雨ですが_b0127721_1710233.jpg

これは空芯菜、別名朝顔菜だそうで、その名の通り種は朝顔そっくりでした。夏の暑さに強く摘んでもどんどん育つらしい。

枝豆もがんばっています。
梅雨ですが_b0127721_17164353.jpg

ちらほらと白い花も見え始めています。

トマトもがんばっています。
梅雨ですが_b0127721_17182517.jpg

こちらは黄色い桃太郎、まだまだ青いですね。

実はサツマイモも植えてありました。
梅雨ですが_b0127721_17201167.jpg

芋が紫の種類のせいか、葉もなんだか紫色をしています。
by kuraidaikee | 2008-06-23 17:21